千葉県君津市の有限会社笹原工務店は、この度大変嬉しいことに「優秀フレーマー賞」をいただきました!
本来なら、東京で大きな表彰式もあるのですが、今年はコロナ禍のため、残念ながら中止となっております。
今回は、「優秀フレーマー賞ってどんな賞?」「獲得に至った経緯とは?」最後に「社長からのひと言」をご紹介いたします!
最後までぜひご覧ください。
優秀フレーマー賞とは?
現在、取引のある会社の方から推薦されることが必要です。
その後、協会の方が受賞者を決定します。
2021年は数ある候補者の中から、僅か6名しか受賞できなかった希少な賞でもあります。
獲得に至った経緯とは?
取引先さまの「株式会社新昭和ウィザースさま」から「一般社団法人日本ツーバイフォー建築協会」へ推薦をいただきました。
無事故期間27年・勤務年数9年かつ継続的な取引があり、非常に優秀なフレーマーであると判断していただけたことが推薦理由だそうです。
~推薦理由の詳細をご紹介~
◇枠組み
壁技能士のほか、2級建築士の資格も有しており、技術向上に努めている。
安全管理についても危険予知活動として、始業開始行動を徹底している。
◇現場管理
工程の把握や業者間の連携を蜜にとり工期短縮にも努めている。
◇品質管理
大変精度の高い施工技術と熟年の経験に基づき良質な家づくりに貢献している。
コロナ禍においても現場の確認、報告を電子上で行うことで既存の施工管理システムから全く新しい形での現場管理システムに積極的に取り組み、若年の職人のみならず、他業種の職人にも良い影響を与えている。
社長からのひと言
推薦内容では、たくさんのお褒めのお言葉をいただき、感無量です!
受賞できたのは一緒に働き共にコロナ禍の中、頑張ってくれていた、弊社従業員のおかげでもあると思います。
やはり、意識的に様々な事に共に取り組み協力してくれた従業員の力、そこが大きいですね。
これからも安全第一で最高のサービスを追求し、より良い技術を提供できる会社を目指して邁進いたします。
今後とも「有限会社笹原工務店」をどうぞよろしくお願いいたします。
最後までご覧いただきありがとうございました。